お知らせ | 岐阜市の親子カフェ「Cafe こびとのすみか」

【営業時間】11:00~15:00

058-253-5506

CONTACT

お知らせ

アレルギー対応ってありそうでないから安心!

子供連れで訪れても大丈夫なレストランなどはあっても、食事の内容にアレルギー対応をしているところはそうそうありませんよね。

何かしらのアレルギーを持っているお子さんが多い世の中ですが、アレルギー児にとって安心して外食できる環境は想像以上に少ないのが現実です。

Cafeこびとのすみかは、お子さん連れでもパパやママがほっとできるカフェとして人気のあるカフェですが、ただほっとできるから人気があるのではありません。

実は、お子さんのアレルギーに対応したおやつが用意されているのです。

小さなお子さんが起こしやすいアレルゲンとして除去している人も多い卵や乳製品を使わずに、乳製品の代わりに豆乳を使用したり、使用する油には植物性の菜種油などを使用し、安心して美味しく食べることのできるおやつが作られています。

Cafeこびとのすみかで食べることのできるケーキなどのおやつは、オンラインショップでも購入することができるので、カフェで食べて美味しかったら通販で購入するというのもいいかもしれません。

 

 

複数あるおやつの中でも人気なのが、「ちいさなタルト」卵と乳製品はもちろん使用していませんが、季節の果物や野菜を取り入れて作られた小さなタルトは、本当に美味しくてクセになってしまいます。

小さなお子さんが、手づかみで食べることができるような配慮もしているので、安心して親子で美味しいおやつを楽しむことができます。

 

お問い合わせはこちらから